サテライトシンクでは、
記事内容はもちろんのこと、サイトのコード構成や表示もseo上重要な要素と考えており、
wordpress納品版については、固定フロントページの指定ができるthemeをご用意致しました。

※サテライトシンクでは、wordpress themeを随時更新しております。
そのため、本設定ができるthemeと、出来ないthemeがございますので、本設定をご希望の場合は、お申込み確定前にお申し付けくださいませ。

固定ページでフロントページを作成

まずは、記事をインポート後、投稿一覧の中から、
フロントページに指定する記事の「編集」ボタンをクリックください。

ステイタスを 「下書き」に変更し、OKをクリックし、
更新をクリックください。

こちらの作業で、該当の投稿は非表示の状態になりました。

次に タイトル 本文を、コピー & ペーストしていきます。
(この時点では、ご都合の良い形式 .txtファイル等 に 貼り付けいただければ大丈夫です。)

左メニューにある「固定ページ > 新規追加」をクリックして下さい。

入力画面がでてきますので、
先程、貼り付けした タイトル、本文をご入力し、「公開」をクリックください。

次は、ウェジェットの設定をしていきます

外観 > カスタマイズをクリックして下さい。

次に「固定フロントページ」ボタンをクリックし表示されるページにて

■ フロントページの表示 > 「固定ページ」を選択 
■ フロントページ > プルダウンで 該当のページ を選択 
■ 「保存して公開」ボタンをクリック
ください。

これで作業は完了です

作業はこれだけで完了です。
設定作業後は トップページに指定した固定ページが 表示されているかをご確認下さいませ。

トップページ表示の固定ページには、マッチした写真をいれますと、よりseo評価も上がりやすくサイトの価値があがるかと思います。
ぜひお試しくださいませ。

※表示が変わらない場合は、一旦ブラウザのキャッシュクリアをし、再度ご確認下さいませ。
※表示ついては、themeによってデザインはかわります。

before

after

さいごに

いかがでしたでしょうか?

googleの評価基準が日々変更され、サテライトサイトについても、サイトのクオリティアップが必要となってきております。

そのためには、いかにコスト、時間をかけずに、よいサイトが作れるか?という点が重要になってきていると感じています。

サテライトシンクでは、今後もサービスのバージョンアップをし、よいサイト作りを目指してまいります。